現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



不思議な模様。

【4月19日】

これが手持ちの最後のスプレー塗装作品です。

ところどころ自然な感じに違う色を入れました。
失敗したのでこれも放っておいたものです。
007.jpg

全面的にこれくらいにしたかったのを覚えています。
008.jpg
悪くないですね。

こうして今までのスプレー塗装作品を見てみると
単色のべた塗り以外にもたくさんの仕上がりに
出来るものなんですね。

どうやったか思い出しながら
また挑戦してみたいと思います。

結局綺麗。

【4月16日】

これも大失敗作で捨ててしまいたいと
思っていましたが何となく取っておいたものに
クリヤをスプレーしてみたものです。

やっぱり今見るとそんなに悪くないですね。
005.jpg

黒の中に一体どうやって色を付けたのか
分からない感じで白が入っているのが
なかなか渋いです。

これも変わっています!

【4月12日】

何でしょう、この不思議な模様。
面白い。

これも何かやったときの失敗作を
そのまま乾燥させておいたものです。

味があるなぁ。
当時は興味なかったんだろうなあ。
006.jpg
これも筆では出来ない感じです。

またいつか再現してみたい!

これはまた綺麗。

【4月10日】

これが確か最初の作品です。
ひび割れ塗装を作ろうとした際の
大失敗作だったと思います。

今になってみると黒に浮かび上がってきた白が
とても綺麗にちりばめられて良いですね。
004.jpg

黒いスプレーはとても渋い感じで大好きです。

墨流しとはまた違う面白い模様が作れますね。

これも好きです。

【4月7日】

この塗装は何かを下塗りしたのだと思います。
上は赤の単色ですが良い感じにムラが出来ており
べた塗り状態とは違った良さがあります。

ただ、残念なことにこれもどうやったのか・・・。
ダメです。思い出せません
002.jpg

ひょうたん下部には細かいひび割れ模様も
入っています。
003.jpg

これも是非再現してみたい一品です。

どうやったっけ。

【4月1日】

少し前にスプレー塗装をたくさんやって
単色で仕上げない方法も行っていました。

綺麗かそうでないかは別にして、こういう
偶然出来た模様が個人的には大好きなのです。
001.jpg

面白く出来上がっているものが何個かあるので
これから度々紹介していきます。

やってからずいぶん時間が経ちました。
毎回適当だったのでどうやって塗ったものなのか
もう今では分かりません。

また時間があったら塗ってみたいと思います。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

