現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



黄色塗り直し

【3月7日】

白いスプレーが無くなっていたので
近くのダイソーで買ってきました。
気になっていたことがあったので
早速試してみました。

下の画像は両方とも同じダイソーの
黄色スプレーで塗装したものです。
左が白で下塗りしてから黄色塗装したもの。
右が下塗りなしで黄色塗装したものです。
白で下塗した方が鮮やかで綺麗です。
26031601.jpg
不透明度の低い塗料を使うときは
下塗りした方が色がくっきりして
綺麗に出来上がります。

白も仕上げこれで全部の塗装が終わりました。
26031602.jpg

思っていたより100均スプレーは使えます。
とっても綺麗に塗装できました。

100円スプレー

【3月2日】

100円ショップのスプレーを買い足しました。
家にあったものを含め5色になりました。
26030201.jpg

色が映えそうな黒・白・赤・水色・黄色です。
26030202.jpg

早速素びょうたんで試してみました。
白が使いかけだったので途中で無くなりました。
100円スプレーですが充分満足な仕上がりに
なることが分かりました。
今回は2回しかスプレーしませんでした。
だいたい薄く3回塗れば完璧になると思います。
黄色は少し透けて地肌の色が出てしまうので
白色などで下塗りをしてから塗ると
綺麗に仕上がると思います。
26030203.jpg

今度白を買い足して仕上げてみようと思います。

100均のスプレー塗料

【2月22日】

ダイソーの100円スプレー塗料のクリアは
ニス代わりに以前使用したことがあります。

でも色つきは買って試したことがない。
100円なんだから一度は使ってみなければ
なんだか損をしている気がする。
と言うわけで白いスプレーを購入しました。
26022201.jpg

試験的に塗装するので虫喰いの千成に
スプレーしてみました。

結果はこの通り。
驚きの綺麗な仕上がり!
ツヤのある綺麗な塗膜を形成しています!
26022202.jpg

これは予想外の良い仕上がりです。
気軽に何色も買えますね。

素ひょうたんは山ほどありますから
今度他の色を試してみたいと思います。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

