現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



番外編、伊藤さん宅。

【7月29日】

「ひょうたんが落ちた」と昔聴いたと同じ内容の
電話が伊藤さんから掛ってきました。

さっそく様子を見に行ってきました。
相変わらずの苗植えっぱなしの水やりなし、消毒なし
ツル整理なしの一切手をかけずの放置栽培です。

よくまあ、ここまで育つものです。
棚は葉でワサワサでした。
240730001.jpg

棚下に入ると出来てる出来てる。
摘果していないので滴型の千成が完熟しています。
240730002.jpg

大型品種もそこそこ出来ています。
1個は椅子の上に座っていました。
良い環境で育ってるな。
240730003.jpg

良く見ると千成も良い形が出来始めています。
これからが楽しみです。
240730004.jpg

折角来たのでツルを切って雌花が出てくるように
全体的に仕上げてきました。
240730005.jpg

昨年まではあまりいなかったという
ウリキンウワバの幼虫もたくさんいたので
アディオンで退治しておきました。

大きなひょうたんは吊り上げたし
これでしばらくは大丈夫でしょう。

以前私からおすそ分けした乾燥瓢箪が伊藤さんの
会社の同僚や小学生のお孫さんにもらわれて行って
手持ちがなくなってしまったそう。
「珍しいから喜んで持って行くんだよ。」とのこと。
置き場のなくなった我が家のひょうたんの新居発見!
「持って来ますから!」と言って帰ってきました。
今度迷惑にならない程度に持って行っちゃいます!

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

