現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今がピーク!

【8月5日】

間違いなく今の状態がピークだと思います。
これからは熟成期に向かい葉が枯れ上がってきます。

綺麗なうちに今年の画像を残しました。
24080501.jpg

十成は今年も10個弱の着果。
毎年思いますが本当に十成です。
24080502.jpg

千成が鈴なり状態を演出しています。
24080503.jpg

畑の向こうに見えているのが自宅リビングの大窓です。
窓の内側には猫用にソファーベッドが置いてあります。
そこに猫と一緒に横になり家の中からひょうたん棚を
眺めるのが今の最大の喜びです。
24080504.jpg

今後は手をかけず自然に任せて最後までのんびりと
残りわずかとなったシーズンを楽しもうと思っています。
24080505.jpg

一時は形が悪くダメかと落胆しましたが、
結局最後には中国で買った千成が大成功しました。
ミニ中国ひょうたんと言える美しい形です。
本当に作って良かった!
この満足度、来年も作ろうかな。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

