現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



完全に終わりました!

【10月4日】

いよいよ今年のひょうたん栽培が終了です。
最後の株も終わりました。

今はこんな感じの大きさの完熟ひょうたんが
ツルに5個程度ぶら下がっています。

その他は長い間ぶら下げておいたためにツルが
腐って台風でどこかに飛んで行ってしまいました。

良い形と思っていた3個は残っていたので
とてもラッキーでした。
24100406.jpg

枯れ切ってこんな状態です。
週末にでも片づけなければいけませんね。
24100401.jpg

このひょうたんどうしようかな。
種が出る大きさの穴は開けられません。
24100404.jpg

別のプランターは少し葉がありますが・・・。
24100402.jpg

拡大するとこの通り。
いくら退治してもウリキンウワバの幼虫が現れて
ムシャムシャ食べてしまいます。
ドデカイ奴が中央にいるのが分かるでしょうか。
24100403.jpg
もう終わりだから好きなだけ食べていいよ。
運のいい奴め!

今年一番小さかった完熟はこれ。
白いのは形が駄目だから茶色いほうかな。
今までの最小には全然かないません。
また来年挑戦だ。
24100405.jpg

最近水漬の容器から腐敗臭が溢れています。
そろそろ種出しできるかな。
千成の数が多いので少し気が重いです。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

