現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



中型は終わりかな?

【7月30日】

中型の株は1本だけ伸ばしている子ヅルの先端が
茎の太さ5ミリ程度になってしまいました。

例年こうなってくると細い孫ヅルは出るものの
ひょうたんが着くことは無くなります。
そろそろ寿命だと思います。
25073001.jpg

先端方面の棚下にはひょうたんはありません。
雌花は咲くけれど縮んで枯れてしまいます。
25073002.jpg

中国ひょうたん、百成ひょうたんは1株で
それぞれ10個程度出来たでしょうか。
個人的には充分な量の出来ですが
より大型の十成がいつも10個程度出来ますから
今年はあまりうまくいかなかったのかもしれません。
雨が少なかったのが響いたかな?

プランターや空き地の株はまだ元気なので
8月はそちらの変化が楽しみになります。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

