現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地植え雌花ラッシュ

【8月9日】

収穫につながるのかは分かりませんが
地植えにした株が元気でたくさんの
雌花を咲かせるようになりました。
25080901.jpg

雨が少ないので枯れるだろうと思っていましたが
こんなに立派にツルがどんどん伸びるとは
想像もしていませんでした。
25080904.jpg

以前受粉していたものは手のひらサイズに
成長しました。
土は耕していないし肥料もあげていないので
これ以上は大きくなれないみたいです。
25080902.jpg
これくらいの大きさが欲しかったのでラッキーでした。
今のところネットの効果で虫食われもなく
意外と綺麗に出来ているようです。

雑草問題さえ無ければ地植えも
面白いのかもしれません。
ただ、こんなに雑草とグチャグチャに絡み合っては
手入れ等どうすることも出来ませんね。
25080903.jpg

本当に自然任せのほったらかしです。
今後どうなるのでしょう。
興味深いです。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

