現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



棚の最終収穫を実施。

【9月8日】

空模様が怪しい中、棚のひょうたんを収穫しました。
これで今年の畑の棚は終了となります。

収穫と言っても少ししか作っていないので
これだけでした。特大のひょうたんは
今年も作ることが出来ませんでした。
胴回り85センチ程のものが3個でした。
25090801.jpg

ついでに隣の空き地の地這ひょうたんが
まあまあの数の実を着けているので
完熟したものを収穫してみました。
25090802.jpg
おお、棚よりも数があるではありませんか!
しかも形がひどく悪いものは無いようです。
地這でこんなに綺麗に出来るんですね。
害虫の被害もとても少ない状態です。

穴あけ前に雨が土砂降りになりカッパを着ての
水漬け作業になってしまいました。
何とか暗くなる前に作業を終えることが出来ました。
25090803.jpg

空き地のひょうたんは大雨の中、
今日もたくさんの雌花を咲かせています。
まだツルの先端が太くこれからも
続々と実を着けそうな感じです。

予想外の収穫量。
本当にもう保管場所が無いぞ。
これはまずいことになりそうだ。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

