現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



箔貼の上塗り完了、完成!

【1月5日】

湿度を見ながら上塗りを重ねていました。
あれ以来、白濁することは一度もなく
湿度管理した作業で品質が向上、安定しました。

真鍮泊はとても綺麗になりました。
充分金箔と言って通る出来です。
満足、満足。
26010502.jpg

作業テストのために作ったミニ金箔も
けっこう可愛く仕上がりました。
26010503.jpg

純銀箔はニスを白濁させてしまったし、
箔を塗ってから最初のニススプレーするまでに
長時間空気に触れていたので変色も進んでいました。
なんか汚くなっちゃいました。
銀箔は難しい!再挑戦ですね。
26010501.jpg

と、まあ、以上が練習せずにいきなり挑んだ
箔貼りの作品です。
洋金箔が意外と上手く出来たという感想です。
ついにリアルな金のひょうたんゲットできたぞ-!

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

