現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



臭い抜きへ。

【2月6日】

ひょうたんの口から入れた長い棒で底面を突くと
コツコツと固い音がする。
そろそろ乾いたと言うことか。
ただ、中のシンナー臭は半端ない。

この臭い抜きが内部コーティングする水筒に於いて
最大の難関だ。時間も長くかかる。

長期戦を覚悟しつつエアーポンプの空気を分割して
瓢箪内部に送り込む。
26020601.jpg
押し出されシンナー臭があふれ出す。

この臭いが無くなるまで我慢できずに以前は水を入れて
水中に沈めたり色々やった。
でも今回は粘り強く時間を掛けてこの状態で
完全に臭い抜きしてみたいと思っている。

※ 自分の中でひょたん水筒を作るに当たって
  この臭い抜きの工程が行き当たりばったりで
  確立出来ていないのです。

数十日単位の作業になるのかな?
もっと?

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

