現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



乾電池をやめる。

【2月20日】

1日に2回電池を交換しながら行ってきた
ひょうたん水筒の臭い抜きですが
そろそろマメに充電と電池交換を
繰り返すのに疲れてきました。

専用のコンセント式ブクブク(エアーポンプ)を
買うか電源回路を買うか悩みましたが
結局使い回しのきく電源回路を買いました。

家に転がっていた部品と組み合わせて
電池式のブクブクをコンセントから
直接動かせるようにしました。

ただ、安いパーツを使っていることや
全体的に自作であることから安全性に
疑問があるため、万一に備え寸胴に入れて
若干の隙間を空けて蓋をして家から離れた
作業小屋で稼働することにしました。
26022001.jpg

ついでに電流と電圧も分かるようにしました。
今はなかなか快調に動いています。
26022002.jpg

作業は明け方までかかり机もグチャグチャに。
でもこれで今後は放置状態で
水筒の臭い抜きがどんどん進行します。
26022003.jpg

臭いが抜けきるのはいつになるかな?
今回は作業行程を確立するという意味で
実験も兼ねての水筒作りを行っているので
結果が出るのがとても楽しみ。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

