現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



野ざらしの刑に処す!

【2月23日】

荏油仕上げのひょうたんをから拭きしました。

油の塗布は前回を最後に乾燥していましたが
最後の拭き取りが甘かったのか、それとも
内部から表面に油がしみ出てきたのか
少し表面にベタ付きが出てしまいました。
乾燥しかけの樹液のような感じです。

から拭きしましたがとれないようなので
このまま乾燥してサラサラになるのを
期待したいと思います。

相変わらずツヤは良いです。
26022301.jpg

油の塗布で劇的に色が変わって良くなった物は
長時間野ざらしにして肌の荒れた外見の悪い
乾燥してガサガサになったひょうたんでした。

もっとガサガサのひょうたんを作って荏油で
綺麗に仕上げてみたいので幾つかの素瓢箪を
野ざらしにしてみます。
26022302.jpg

1年間ほど放置したら豪雨や強風、太陽光線や
温度変化などでかなり変身するのでは
ないでしょうか。
26022303.jpg

風でどこかに飛んで無くなっていたら
ショックですけど多分大丈夫でしょう。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

