現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



D2のスプレー

【3月17日】

週末ホームセンターのD2に寄ったときに
塗料を見ていたら安いアクリルスプレーを
発見しました。
確か198円だったかな。
まあ、多少違っても200円程度でした。
26030701.jpg

300ml入ってこの値段は安いです。
以前買ったカインズホームのものと比べました。
値段も容量も成分も見た感じ変わりません。
26030702.jpg

実際にスプレーした感じは出口の形状の違いか
D2のものが細かくまんべんなく噴射され
使い易い感じです。
カインズの物は霧の一粒一粒が大きく
たくさん塗らないと全面に行き渡りません。
たくさん塗るので垂れが生じます。
下塗装が溶けてしまったりもします。

同時に比べて初めて分かりました。
用途で使い分ける物なのかも知れませんが
私の好みはD2のスプレーでした。

1個だけ100円ショップのスプレー仕上げに
薄く2回、D2のクリアをスプレーしました。
左がクリア塗装済み、右がクリア塗装なし。
26030703.jpg
うーむ、私が映り込むくらい光ってますな。
やっぱりクリアを塗って仕上げると
段違いに綺麗になります。

残りの物もD2スプレーで仕上げようと思います。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

