現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雑草抜き!!

【7月1日】

地這ひょうたんは落花生の列の隣に植えてあります。
ひょうたんはマルチしてありますが
落花生はマルチしてありませんでした。
背丈1メートル近い雑草が落花生を飲み込み
ひょうたん場所にも進出してきましたし
ひょうたんのツルは雑草にからみ落花生のところにも
進出していてひどい状態になってしまいました。

ぎっくり腰明けの静養中と言うこともあり
放っておこうかとも思ったのですが
あまりの状態に週末に1日掛けて雑草を抜きました。
26063001.jpg
落花生場所に進出していたひょうたんのツルは
引きはがしてグチャグチャになり傷んでしまいました。

落花生方面が南なので雑草の中には千成の実が
予想よりたくさん入っていました。
26063002.jpg

かなりツルを傷めてしまったので完熟は
難しくなったかもしれません。
26063003.jpg

うう、あれから2日経ったのに
ふくらはぎが異常に張っている。
腰もかなり痛い。
かなりのダメージを受けている模様。

これから出来てくる実達よ、頑張ってくれ。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

