現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



棚の状況

【7月5日】

今年の棚には毎年良い形で賑やかにしてくれる
十成や中国ひょうたんは植えてありません。

大果に掛けた大瓢エース2株に75%の面積を使用し
残りは明日香美人1株、端の極省スペースに千成を
1株植えてあるだけです。

大瓢エースはなかなか上の膨らみのある実が
出来てくれません。少しでも良い形にシフトして
摘果してきましたが時間切れになりつつあります。
もうこれで行くしかないかもしれません。
26070501.jpg

明日香美人は受粉数は多いものの
うまく大きくなるものが何故か少なく「?」の状況。
26070502.jpg

千成は結局、形が気に入らないので今のところ
全部摘果して1個もぶら下がっていません。

裏の土地を手入れしに来た人に
「今年はひょうたん終わったんですか?」と
尋ねられるほど今年の棚には何もありません。

元々の今年の目標がエース2個と明日香美人を
少々だったのでまだ目標達成は可能ですが
そろそろ終わりの時期を見据えて栽培を進めないと
完熟期に台風で全滅と言うことになりかねません。

さーて、どうしようか。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

