現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やったー!記録更新だー!!!

【7月19日】

接木のエースは籾殻袋から頭を出し始め
高さは70センチを超えました。
私にとって初めてのことなのでとても嬉しいです。
26071901.jpg

胴回りも自己記録の105センチを超え
現在110センチを上回ったところです。
これまた記録更新でとても嬉しいです。
26071902.jpg

完熟まではあと1ヶ月半くらい必要だと思いますが
その間株を元気に保つことと台風などによる被害を
受けないことが重要となります。
寿命と自然が相手のことなので今の感じだと
正直難しいかなと感じているところです。

ただ、仮に完熟まで至らないとしてもついに
巨大ひょうたんを作ることが出来たので
「自分にも出来るんだ」と言う光が見えました。
今年は中型を作らず大果づくりに賭けて良かった。
既に大きな達成感を味わうことが出来ました。

私が大果を作ることができたのは
とんでもなく価値のある貴重な種子の
譲渡に加え惜しげも無く栽培方法を
ご伝授頂いたO様のおかげです。

O様、本当にありがとうございました。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

