現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



病気だ!

【7月28日】

昨日、マズイことに気がついちゃいました。
病気が出ちゃったんですよね。
ツル割れ病だかツル枯れ病が。

ダコニールを塗っていない茎に蔓延してました。
これって不治の病だったような・・・。
久しぶりに出ちゃったな。
棚の前方はダコニール塗ってあったんですけど
奥の方はやってなかったんです。
スプレーしとくべきだった。
取り返しがつかない失敗です。
26072901.jpg

今更ながら薬買ってきて散布しましたけど
回復は難しいですね。
26072902.jpg
私は害虫駆除剤と殺菌剤を混ぜて使っています。
なので今年は混み合わないように株数を減らし
ネットで囲ったことで虫が少なく喜んでいましたが
薬剤散布が減った事で病気が出ちゃったんですね。
難しいなぁ。

エースの完熟への望みも断たれちゃうよー。
あと1ヶ月、株の寿命が持ってくれますように!

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

