現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



棚を全て収穫!疲れた!!!

【8月30日】

棚のひょうたんを全て収穫しました。
残っている昨年の水漬けひょうたんの処理から
やらねばならなかったので朝から晩まで
食事も取らずに行いました。
完全に終わらなかったので明日もやらねば。
もうクタクタ。疲れた!明日が怖い。

エースは最初に中身を出して水漬けせずに
皮をむいて乾燥しようかと考えています。
大きな容器を持っていないのと
水漬けしたら壊してしまいそうで不安なのです。
未熟って事も充分考えられますしね。
自己記録なので何とか取っておきたいんだけど
この方法でも壊れちゃうかな?
26083001.jpg

千成は途中から放っておいたので滴型もたくさん。
とりあえず収穫したもののどうしたものか。
26083002.jpg

明日香美人、今年は種を取って保管します。
でも雑種になっちゃってるだろうな。
来週末に取り出せるかな?気温次第か。
26083003.jpg
ネットには昨年のミニが。
面倒くさいので水に沈めてしまおう。

長くて入らなかった明日香美人はこんな感じ。
種が出たら皮をむいて干すしか無いかな。
26083004.jpg

去年の残りは種出ししてアク抜きを省略で
干しちゃいます。
もう体力が無くなっちゃいました。
26083005.jpg

今日は陽が暮れて作業中断になったので
明日は千成に穴を開けて明日香美人と一緒に
水漬けする予定です。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

