現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



枠組みが完成!

【11月19日】

日曜日にまた1日掛けて棚作りの続きをやった。
無事に柱のパイプ8本を取り付けることが出来た。
横に揺らしても大きくグラグラはしない。
かなり頑丈になった。
これなら筋交い無しでも充分いけそう。
26111602.jpg

重さに対する強度を確認するため色々なところで
ぶら下がってみたけれど横のパイプは全然平気。
パイプ下の地中にはブロックが埋め込んであるので
縦のパイプが沈み込むこともなし。
枠としての頑丈さはバッチリ。さすが単管パイプ。
これで心配だった強風での棚崩壊はなくなるぞ!
26111601.jpg

さて、あとは棚上の格子づくり。
ここは20ミリの農竹などを使うので強度が落ちるが
重さが何本にも分散するように作って
うまく強度を出したいところ。
(今年の大瓢エースも農竹数本で支えられたので
その辺の問題は無いだろうと思っています。)

今は手持ちの農竹の本数すら数えていない状態。
格子に関してはこれから具体的に細かいことを
考えていくことになります。

予算内で出来上がりますように!
残りの予算12671円也。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

