現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと畑を!

【3月14日】

週末の天気予報がコロコロ変わる中、
晴れまたは曇り時々雨みたいな危ない感じで
土曜日になってしまった。

でも耕すことを目標に今日を待っていたので
今朝やる気まんまんで朝4時に起きた。
こんなに早く起きたのは釣りに行って以来か。

まだ朝方が暗いことに気づきショックを受けた。
まだまだ冬じゃんこの感じ。
5時まで待ったがまだ真っ暗で作業できず
結局ガッカリして二度寝してしまった。

気がつけば10時半、すっかり寝過ごしてしまった。
飛び起きて畑に猛ダッシュすると
曇っていたが何とか作業できそうな天気だったので
雑草を刈り苦土石灰と鶏糞と堆肥をまいた。

準備万端の2サイクルミニ耕運機を取り出し
一発始動で「ウィーン!!」すごくうるさいけど快調。
が、半分耕したところで急に本降りの雨!!!
27031401.jpg
がっかりして家に戻り少し遅い昼食を食べて
芽出しの準備でも始めようかと今日のプラン変更を
考えていたところ、ふと窓を見ると何か外が明るい。

外に飛び出してみると空には晴れ間が。
雨量は多くなかったようで充分畑は耕せる状態。
14時半から再び耕耘開始!
27031402.jpg
やったー!
16時過ぎには耕耘が完了!
何とか出来たけど今日も危なかったな。

4月に入ったら再度耕耘してマルチ掛けし
定植にむけて準備を行います。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

