現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明日しか無いな。

【4月1日】

明日を逃すとこの先1週間は晴れ予想が無い。
次の晴れ続きまで待っていると育ちすぎて
接木のタイミングを過ぎてしまう。

本当は少しだけ成育が足りない感じだけど
明日の夕方にやるしか無い!

明日は朝に適度に水やりして夕方に
苗の中に水分が過不足無く適量になったときに
接木を行います。
今日はあまり太陽が無かったけれど
昨日までと明日の晴れで太陽エネルギーは
ほぼ苗の中に満タンに充填できるはず。
接木後の暗闇にも元気に耐えていける!!

そうと決まれば種の殻を取ってやらねば。
慎重に葉を傷つけないように外してやりました。
ちょっとだけ本葉が育っています。
27040101.jpg

去年練習した感じからするとこの状態なら
充分接木が出来るでしょう。
27040102.jpg
明日の仕事は15時で終わりだな。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

