現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今朝は雨です。

【5月16日】

良い具合にシトシト降る雨の朝でした。
何日かに1回こんな感じで降ってくれれば
土壌の水分補給に丁度いい。

朝のドームは湿気で曇って真っ白です。
苗の植えてある小さな穴からこんなにたくさんの
水分が出てきているんですね。
27051601.jpg
ところで今年は「これでもか!」と言うくらい
足場板を並べたので耕した棚下を歩き放題です。
すごく作業がし易く助かっています。

ドーム上の穴からカメラを入れて覗いてみると
おや!1日見ない間に随分伸びています!
今週末に棚までの支柱を付けなければ。
27051602.jpg

しおれ癖の株も今ではすっかり元気に。
かなり大きくなりました。
横に植えたスペアの株はいらないかも知れません。
27051603.jpg

明日香美人も大きくなってきました。
ただ気になるのは横にある本命だった株。
接木に失敗し穂木を取って植え直したもの。
少しだけ育ち始めた様子。
この遺伝子を他の株と掛け合わせて残したい。
27051604.jpg
うーん、明日香美人をチョキンとしちゃいそうです。
もう少し我慢して検討しよう。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

