現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



梅雨入り近し!

【6月3日】
今日は雨。
明日以降も今後1週間は雨マークが多い。
このまま梅雨入りだろうか。

梅雨の期間も気温さえ下がらなければ
ひょうたんは良い具合に水分を得てグングン育つ。
急成長に期待の時期がやってきた。

長くなってきた子ヅルは棚上に達した。
良い勢いで伸びている。
27060301.jpg
親ヅルと子ヅルに雌花が出来ていたが
孫ヅルで育てる予定なので摘み取った。
もはやひょつたんに関しては躊躇無くこういうことが
出来るようになった自分が少し嬉しい。
自分自身の成長を感じた一瞬だ。

2番手の明日香美人も出来た子ヅルがもうすぐ
棚上に到達する。
交雑して形はおかしいが時期もここまで来たら
後戻りすることは出来ない。前進あるのみだ。
27060302.jpg

棚下の3株を全部撮影するとこんな感じ。
中央の元しおれ癖株も棚下半分以上になった。
とりあえずは選手は出そろった。
27060303.jpg

この3株での今年の収穫見込みは大果実一つと
交雑明日香の変なひょうたん10個程度。

エースは形にこだわる摘果の末、結局2株で
1個しか収穫しないのではと思っている。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

