現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年は終わったかも!

【7月4日】

いよいよ調子に乗ってきたと思われた本日、
衝撃の展開が!
この1果に掛けたのですが画像上部水平にある
この実を着けている孫ヅルにご注目。
27070501.jpg

拡大しますと・・・。
ツルの真ん中が横に裂けとりますがな!!!
27070502.jpg

よーく株を観察してみると裂け目は色々な所に。
主軸までもこんな感じ。ツル割れ病か!!!
27070503.jpg

マメに軸にもダコニールを散布してたのにー。
地際には何の問題も無いのに。くそー。
27070504.jpg
これを抜いちゃったらやることが無くなるから
とりあえずこのまま続行しますが
収穫にたどり着く確立は限り無く0%に近いのです。
お先真っ暗になっちゃいました。

昨年発症したから菌が土中にいますね。
やったこと無いけど土壌消毒とか言うやつ
今年は考えなきゃいけないかも。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

