現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっぱりメロンドーム

【9月20日】

今でも毎日30度を超える恐るべき九州の熊本県。
毎回欠かさず立ち寄る道の駅メロンドームには
確実にひょうたんグッズが置いてあります。

今回は中でも一番小さく見事なプロポーションの
このひょうたんを購入しました。
墨流しの手法でとても綺麗に仕上げてあります。
私が持っている墨流しの中で一番綺麗だと思います。
模様の詳細画像は後日掲載したいと思っています。
21092101.jpg
キーホルダー仕上げの金具の付け方は
今まで購入したものとは違う仕上げ方で、
今後自分の作品の仕上げにそのまま流用できるので
とても参考になりました。

こんなところにひょうたんは置かれています。
食品コーナーの外れの通り過ぎてしまいそうな場所です。
21092102.jpg
これに喰いついているのは私くらいでしたね?。

本当は全部買っちゃいたいくらいです。
21092103.jpg
たくさんあるな?。

この中でも群を抜いて小さく綺麗なものを発見!
迷わず購入したのです。
21092104.jpg

色々な模様がありました。
21092105.jpg

時間を見つけて自分で同じような作品を
作ってみたいと思います!

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

