現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



別の道の駅で。

【9月22日】

熊本空港へ向かう途中、道の駅旭志というところで
ひょうたんを見つけました。
210921001.jpg

この道の駅は空港から熊本市に行く方向とは
違う道沿いにあるためか連休中なのに
停まっている車も少なく閑散としていました。
210921002.jpg

寄ったのは夕方です。昼間はもっと活気があるのかな?
210921003.jpg

入り口を入ってすぐ、ひょうたんが置かれています。
でも!
210921004.jpg

え??何というクオリティの低さ!
種出しが面倒なのか横からぶった切りしてあります。
210921005.jpg
巻いてある紐も荷造りのビニール紐だし・・・。

さほど形が良いわけではなく、ただ大きいだけの
これには数千円の値札が・・・。誰が買うのかな・・・。
210921006.jpg

これは確かオニ坊とかいう品種。
これだけは見栄えが良いようですが。
210921009.jpg

塗装したものとしてないもの置かれています。
ひょうたんに直接値札シールを貼っちゃってますね。
210921007.jpg

あ?、良く見てみると・・・。
種出しが難しい形ではありますが
ここに穴を開けてしまうのは残念。
210921008.jpg


この道の駅に出品している方には申し訳ありませんが
ちょっと残念なひょうたん展示でした。

さぁ?て、千葉に帰ろう!

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

