現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒いですねー。

【2月1日】

※ 下欄に雪像画像を追加しました。(2月10日、記)

2月になりました。
もう少しで新シーズンが始まります。

そろそろ畑を掘り起こしたりしなければなりませんが
寒くて作業に入っていない状況です。
最近すっかり寒さに弱くなってしまいました。

棚も作り直しするはずだったのですが
時間もなくなってきたし壊れた箇所を補修して
今年はこのまま使う可能性が大きくなってきました。

昨日、久しぶりに津田沼のユザワヤに行って
柿渋仕上げ乾燥中のひょうたんに付ける組紐を
購入しました。
22020101.jpg
そろそろひょうたん作業を再開しなければ。
近日中に時間を見つけて栓を3個作る予定です。


寒い寒い北海道ではもうすぐ雪祭りが開かれます。
気分だけは寒さに負けないよう、大きなポスターを
取り寄せ部屋に掲示して冬の気分を盛り上げています。
22020102.jpg
自分に鞭を入れ寒さを克服すべく
とんぼ返りの弾丸ツアーを行う予定です。




さっぽろ雪祭りに行ってきました。
画像を少しだけ載せますので御覧下さい。

夜はライトアップでとてもカラフル。
写真には写りませんが雪がたくさん降っていました。
22020801.jpg

テレビ塔からの雪祭り会場の眺めです。
たくさんの人が展望台に来るためにエレベータ待ちで
30分ほど並びましたがその価値はありました。
22020802.jpg

すすきの会場には氷像がたくさんありました。
22020803.jpg

中には本物の魚が封じ込められているものが。
水族館みたいでした。
22020804.jpg

とっても大きな雪像なんですけど伝わるかなあ。
22020805.jpg

拡大してみると、とても細かい細工がしてあります。
雪でこんなに綺麗に加工できるんですね。
22020806.jpg

ミッキーや、
22020807.jpg

チビまる子がいました。
22020808.jpg

この雪像も大きかった。
22020809.jpg

テレビ塔近くには氷のモニュメントがありました。
22020810.jpg


関東とは全く違う銀世界。
短い時間でしたがとても楽しめました。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

