現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大型品種が調子良い。

【5月21日】

気温が上がり毎日暑いくらいの日が続きます。
ひょうたんも成長のスピードが上がってきます。

ここ数日、大型品種の成長が調子いいです。
また苗帽子の位置を高くしなければいけません。

ジャンボ太閤は苗帽子を外すとこんな感じです。
22052101.jpg
かなり葉が茂ってきました。
苗の感じも力強く、あふれる生命力を感じます。

苗の高さはまだ30センチ程度ですが
茎は1センチ程の太さがあります。
初めて栽培するこの品種のこれからが楽しみです。
22052102.jpg
週末、ダコニールを塗ろうと思います。

不要な芽は芽欠きをしてあげないといけません。
大切な成長力が無駄に使われてしまいます。
特に苗が小さい今、芽欠きはとても大切だと思います。
22052103.jpg

苗帽子を苗の頭にちょこんと再セット。
風からの保護の意味でやっていますが
ここまで苗が大きくなると半分位はみ出ているので
実際の効果があるのか無いのかは分かりません。
ただ、自分が安心できるのでやっています。
22052104.jpg

大瓢エースも大きくなってきました。
ジャンボ太閤に負けず頑張って欲しいものです。
22052105.jpg

同じように芽欠きをして苗帽子を再セットしました。
22052106.jpg


早く花を咲かせたいですね。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

