現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ガンガン育ちます。

【6月16日】

大瓢エースの子ヅルも棚に到達し孫ヅルを伸ばします。
今年は良いペースです。
22061601.jpg

少しずつ株元が太くなってきて新しく出来る葉が
かなり大きくなってきました。
22061602.jpg
最大時にはこの画像の倍程度の葉になると思います。

葉の裏に隠れて雌花が咲いていました。
22061603.jpg
棚下の子ヅルに着いた花ですし、
ここでは吊り上げる場所もありません。
今年最初の雌花なのでしばらく眺めてから
後日お別れしたいと思います。

ジャンボ太閤はぐんぐん空に向かって伸びていきます。
22061604.jpg
以前、この状態で棚に誘引した数日後にツルが折れて
しまったことがあります。
恐らく茎全体がしばらく成長するため湾曲部に
力が集中したのだと思います。
今年は自然に棚上に垂れて来るのを待って
固定しようと思います。

こちらの葉はまだこの程度です。
22061605.jpg
これから大きくなってくると思います。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

