現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



摘果

【7月1日】

今日は元気の無い雌花や形の悪い実を摘みました。

最終的には形の良いものを少しだけ採れれば満足なので
遠慮せずに摘むことができます。
22070101.jpg

この様に予定外に親ヅルに出来てしまったものは
やはり形が良くない気がします。
22070102.jpg

ん?
望遠で撮ったので写りが悪いですが
クビレのあたりが茶色いような・・・。
畑へダッシュ!
22070103.jpg
なんとウリキンウワバが数匹食べまくっていました。
気をつけてみると葉の裏にもたくさん繁殖していました。
毎日気をつけて見ているのに何故突然大繁殖?
昨日は小さくて見えなかったけど1日で
急成長して大きくなったのかな?
急いで薬剤を全体に散布しました。

ついでに蚊に刺されながら雑草も刈りました。
かなりスッキリしました。
22070104.jpg
うう?ん、疲れた。
ちょうど太陽が沈みそうになり終了。

十成にも雌花が出来てきています。
上の膨らみがぷっくり膨れた良い形が多くて
これから先が楽しみです。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

