現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エースよ!お前もか!

【7月14日】

やっと候補を決めて1果に絞り育てていました。
形も良い感じで大きくなってきていたのですが・・・。
22071401.jpg

ネットに茶色い液が垂れるのは何でだろうと
不思議に思っていました。

が!

ネットを外して「座り」を確認しようと
ひょうたんを下から覗き込んだら!!
おー!!、何と言うことでしょう。
底に穴が開いているー!
22071402.jpg

よくよく見てみれば穴は腐ってひょうたんの
内部まで続いています。
こりゃー、ダメだー。
22071403.jpg
こんなことは今まで栽培をしてきた全てのひょうたんで
1個か2個しか無かったのに、よりによって
たくさんの中から1個に絞ったこれに起こらなくても・・・。

ええい!! 摘果!
あー、ジャンボ太閤に続きこちらも新しい候補を
すぐに決めなければいけません。
なかなか簡単には切り替えが出来ないんですよね。
本当に困りました。
22071404.jpg

気に入らない形のひょうたんは全て摘んでいますので
現在の棚下は寂しいものです。
十成の2個しか満足いくものはまだありません。
22071405.jpg
今、少しだけ大きくなるまで様子を見ている
これらもほとんど摘果してしまう予定です。

中型ひょうたんは未だ時間に余裕があるので
これからも期待が出来ますがジャンボひょうたんに
関しては本当に厳しくなってきました。
難しいですねー。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

