現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



現状その後

【7月19日】

ついに梅雨が明けました。
例年ならこれからどんどん育って最盛期を
迎えるところですが今年は様子が違っています。
ほとんどのひょうたんは既に棚の端から折り返し
ラストスパートに入った感じです。

十成ひょうたんは少し形が崩れてきましたが
それでも美形と呼べる出来をしています。
かなり大きいので数は多くは出来ないようです。
22071901.jpg

中国ひょうたんも美形かな?う?ん、と悩みながら
摘果せずに残せる程度の形が出てきました。
22071902.jpg

新候補への切り替えが完了していない大瓢エースは
なかなか良い形が出てこず困っているところです。
これも切ってしまおうとネットを外しましたが
悩んだ結果もう少し様子を見ることにしました。
時間との戦い、難しいです。
22071903.jpg

ジャンボ太閤は30センチを超えたかな?
今のところは成長を続けているようです。
22071904.jpg
念のため、また割れが入ると困るので画像の
左下に写っているスプリンクラーで朝と夜に3分ずつ
タイマーを使って自動給水する設定にしました。
これで解決できれば良いのですが。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

