現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



台風が去り

【9月9日】

台風が進路を変えてやってくるとは思いませんでした。
例年なら頭を抱えて大パニックです。

でも大丈夫。今年は既に収穫が終わっていたので
何の影響もありませんでした。
逆にこれで少し涼しくなれば畑に行く気にもなります。

さて現在の様子はと言いますと荒野のような畑の棚に
枯れた葉だけがぶらさがっている感じです。

ただ、一株だけ千成が緑色で頑張っています。
全く面倒を見ていませんので今や野良ひょうたんです。
22090901.jpg


この野良ひょうたんは今なおツルの先端付近で
花を咲かせてはたまにポロッと実を着けています。
この厳しい夏を水やり無しで乗り切り今回の台風も
無事に乗り越えた野生児です。
22090902.jpg
この株が完全に枯れた後にツルの撤去を行います。
充分涼しくなってから、10月中くらいでしょうか。

生まれて一番暑かった今年の夏がやっと終わります。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

