現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



安田ひょうたん店

【11月21日】

岐阜県の養老公園入り口近くにひょうたん専門店である
安田ひょうたん店があります。

行ってきたので少しだけ写真をアップしてみます。

養老の滝見物に行く車で渋滞の交差点を曲がろうとすると
お店が見えてきます。
22112401.jpg

店の正面に来ると「さすが専門店!」と言う店構え!
22112402.jpg

孝行息子が養老の滝で水を汲むのに使ったのが
ひょうたんだったとか。
それでこの辺がひょうたんで有名になったらしい。
22112403.jpg

いやあ、所狭しと数々のひょうたんが飾ってあります。
22112404.jpg

お店の中はひょうたんパラダイス。
写真は遠慮しましたがひょうたん好きには
是非一度訪れて欲しいおすすめのお店。
お笑いコンビ、バッファロー吾郎の竹若さんが
年を重ねたような雰囲気のご主人はとても感じが良く
人見知りの私でも楽しく話を聞くことが出来ました。
22112405.jpg

いやあ、あっと言う間に40分も経ってしまいました。
来てみてよかった!
22112406.jpg

とにかくすごいスケールで驚きました。
色々な加工品も見事でした。
22112407.jpg

そうそう、これだけはあまりの驚きで
お店の中で写真を撮らせてもらいました。
アングルがイマイチになりましたが大瓢エースです。
何と胴回り158センチ(だったと思います。)
(とにかく150センチオーバーでした。)
化け物級の大きさでした。
大きさはドラム缶くらいありました。
写真でうまく伝わらないのが残念です。
是非訪れて現物を見てみてください!
22112408.jpg

ビックリのひょうたん探訪の旅でした。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

