現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



芽出しの温度管理

【2月17日】

毎回芽だしにはハラハラさせられているので
昨年から温度管理を行うことにしました。

今はこんなサーモスタットを使っています。
300Wタイプです。
去年使って衣装ケースには充分なパワーでした。
23021701.jpg

ちなみにセンサーはヒーター一体型ではなく
外部設置可能なものです。
23021702.jpg

箱の表はこんな感じ。
23021703.jpg

箱の裏はこんな感じ。
温度管理機能つきのオートヒーターは
接続不可と記載されています。
23021704.jpg


結果的にヒーターは単体で別購入となります。
サーモ容量の300W以内なら問題ありません。
23021705.jpg

箱の裏面はこんな感じ。
23021706.jpg


もうすぐこれの出番ですね。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

