現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが寒気か?

【4月19日】

少し寒さが逆戻りして冷え込んでいます。
これが予想していた寒気でしょうか?
もっと寒くなる時が来ると思っていたのですが
判定するのには微妙な寒さです。

先日、定植場所の深い部分をスコップで掘り返した時に
ヘロヘロになり、この広さを掘ったり埋めたり
細かく土を砕いたりをずっとスコップ一つで
やらなければいけないことを考えて気が遠くなりました。
耕す範囲も小さく年1回のことですが思い切って
中古でリョービ製の一番小さな耕耘機を購入しました。

ついに入手した小さなエンジン耕耘機は
初めての私にとっては恐いくらい充分なパワーで
楽々と土をフカフカにして耕耘することができました。
肥料も簡単に混ぜ込められるし専用機械の能力は凄い!
本当に買って良かった!

そんなこんなで綺麗に耕しましたが畝立機は無いので
耕耘以降は手仕上げです。
土の盛りが足りないです。技術も足りないです。
とっても難しかった。

乾燥時には水をあげられるように昔使ったことのある
浸透チューブを持っているのを思い出し埋め込みました。
何とかマルチを張ってあとは苗の定植を待つばかり。
23041901.jpg

今まででは一番良い状態に仕上がっています。

ゴールデンウィークの頃には暖かくなって欲しいですね。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。