現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



苗帽子を外す

【5月15日】

成長の早いものは苗帽子が窮屈になってきました。

今、一番成長しているのはこの十成です。
23051502.jpg
試験的にこの苗は苗帽子を外して様子をみます。
外気に直接さらされても元気に成長することが
出来るかを他の苗のため確認します。

大瓢エースはまだかなり小さいです。
葉の大きさもまだまだで十成よりも小さい感じです。
大きなひょうたんが出来る苗なのか
少し不安になってきました。
23051501.jpg

枯れてしまったミニひょうたんは掘り出して
代わりの苗を植えました。
今度は元気に育ってくれますように。
23051503.jpg

ミニひょうたんは少しはなれたところで
プランターでも育ててみようと思います。
先日スペア用に種まきし発芽したものを植えました。
23051504.jpg
しばらくトマトのビニール屋根の下で
大切に育てます。移動出来るのは便利です。

いつも育ててもらっている伊藤さんに届けるはずの
苗ですが何だかおかしな感じになってしまいました。
少し枯れかけたりヒョロっとしたりダメな苗に
なってしまいました。
もう種が無いのでこれを届けるしかありません。
23051505.jpg


今年は順調みたいな失敗みたいな不思議な感じです。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

