現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



棚の半分まで到達。

【6月28日】

4日で1メートル程度伸びています。
一番成長の早い十成の先端は棚の半分、
端から3メートルに達しました。
7月中旬には無理やり折り返し、それからは伸び放題で
一切手が付けられないジャングル状態になります。
23062801.jpg

それまで各ツルは1本1本全部管理して育てます。
十成はたくさんの雌花を作って綺麗な形を選びます。
既に各孫ヅルには3個程度ずつ雌花の花芽が出来ています。
2週間程度で雌花ラッシュ到来でしょうか。
23062802.jpg

ミニも棚までもう少し。親ヅルをカットしました。
小さな実にするため育てる子ヅルを複数にした方が良いと
思いますが棚上の混雑状況を見ながら2本に絞るか
3本にするか今迷っているところです。
とりあえず3本残して検討中。
23062803.jpg

今年も蚊が増えてきました。
気がつくとブンブン群がっています。
これだけは苦手です。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

