現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雌花ラッシュ?

【7月3日】

とうとうその時がやってきたのか雌花ラッシュ!

たくさんの雌花が一斉に咲きました。
雄花の数も充分で人工授粉することが出来ました。
23070301.jpg
夕方5時には咲いていました。
まだ明るい時間なのにこんなに早く咲くんですね。

一歩先に咲いた十成の雌花は膨らみ始めました。
やはり十成は良い形の雌花が多い気がします。
去年のひょうたんから採った種を使いましたが
もともとの種の血統が良かったのかもしれません。
23070302.jpg

一方、プランターのミニは小さく仕立てるために
洗濯ばさみなどで苦労しながらツルを支柱に
巻き付けています。
23070303.jpg
ここに2株入っています。
葉を密にすると病気が心配ですが棚が無いので
こうするしかありません。
うまく育つかハラハラしてます。
今のところは順調です。

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

