現在の閲覧者数:
競技:ひょうたんおしくらまんじゅう   種販売店   ひょうたん販売店   Life is a Carousel  
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大瓢エースが乾いた!

【12月7日】

ついに12月に入りました。
今年も残り少なくなり来年の予定も立てねばなりません。
収容場所が本当になくなったので今年よりも
更なる縮小方向で行きたいと考えています。

それからせっかくひょうたん栽培用に購入した土地ですが
畑の隣に残念なことに現在誰かの家が建築中。
まさかこんな所に建てる人がいるとは・・・。
自分もこの畑を見ていたくて隣に家を建てて
引っ越してきたので何と畑が建物にはさまれる形に。
こんなド田舎に他に住む人はいないだろうと
思いっきり不便なところに引っ越したのになあ。
しかも空き地ばっかりなのに何で我が家に
くっつけて建てるんだよ、信じられない!

来年実際の日当たりを見てみないと何とも言えませんので
今は影響の少ないことを祈るばかりです。

さてさて、話は変わりベランダに干していた大瓢ですが
ほったらかしていた間に完全に乾いていました。
さすがに軽くなりました。
23120701.jpg

水に浸さないで腐らせたのでかなり表面が汚くなって
しまいました。
ひょうたんが大きいと水漬けに大きな容器が必要です。
しかも風呂桶くらい大きな容器でないとこれくらいの
サイズのものより大きくなると入りません。
普通の家じゃ容器置くスペースが確保できません・・・。
どうしたらいいのかな?
まあ、そんな大きなひょうたんは出来ないから
不要な心配かな?

プロフィール

たぁさん

  • Author:たぁさん
  • 正しいひょうたんの作り方や加工方法なんて全く知りません。でも何とかやってます。最初の年は何故かヘチマが出来ました。ちゃんとひょうたんのタグの付いた苗を買ったのに・・・
    このブログはリンクフリーです。記事や画像の転載などもどうぞご自由に。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。